’Look For The Good’の歌詞には幸せを呼ぶ法則がある。

’Look For The Good’の歌詞には幸せを呼ぶ法則がある。

 

こんばんは、リューです。

いよいよ東京も緊急事態宣言が解除されますね。withコロナの体制で、少しづつ新しい日常が戻って来そうですが、そうは言っても、この先の仕事や生き方について、不安を抱えている方もとても多くいらっしゃるかも知れません。 そうでなくとも、人間なら誰しも、心が晴れないと感じる事もありますよね。

 

とはいえ、
「不安」や「心配」の気持ちを感じ、その感情に浸りきって過ごしてしまうということは、その時に放っている波動の観点から見て、あまり良い事とは言えません。

 

どんな時でも幸せをつかむ考え方は、
「物事の良い面を見ること。」 

 

 

「見つめるものが拡大する」という宇宙の法則は、もうご存じの方も多いかと思います。

 

物ごとの「よいところを見る」ことは、単なるプラス思考の気休めではなく、現実に幸せを引き寄せていくための宇宙の基本的なルールです。

 

常に「良いところを見る」ことを意識して日々を過ごすだけで、あなたの幸せはどんどん増えていきます。

 

この記事が、そのことを再認識して頂くきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

さて、いきなりですが、レイキヒーラーの五戒として「怒るな」「心配す(る)な」「感謝して」「業に励め」「人に親切に」という教えがあります。

 

この5つの在り方を心がける事で、ヒーラー自身の波動が上がって「宇宙の源の愛の波動」と共振共鳴し、宇宙のレイキエネルギーを受け取りやすい状態になれるというものなのですが、この心の持ち方は、ヒーラーならずとも、人がどんな時にも心健やかに楽しく日々を過ごすために、とても役立つ教えだと感じています。

 

「不安」を見つめず、「心配しない」。
‘ある‘ を見て、感謝する。

 

人がふと不安な気分に捉われてしまう時というのは、必ず心が「今ここにある自分」に繋がらず、「先のことを心配」したり、自分以外の「他人のこと」が気になっている時だったりします。

 

私、リュー自身も時々、なんだかモヤモヤするなぁ・・・という時は、レイキのセルフヒーリングや、並木さんの統合ワーク、ネガティブな感情を書き出してクリアリングするワークなどをしてみたりするのですが、そうやって一旦落ち着いて考えてみると、
「あ、心配事に心を向けてたんだな」とか、「そうだ、今あるものへの感謝が足りなかった」と、気づいたりします。

 

そして、結局、煎じ詰めると、「そうだ、レイキの五戒を忘れてた!」思い至るのです。
( 本当は毎日、ヒーリングの前にこの五戒」を心の中で念じたり、口に出して唱えたりしなければいけないのですが、それすらも忘れている自分にも気づかされます(反省)笑 )

 

でも、この五戒にある「心配するな」「感謝して」といった教えを思い出すと同時に、「あ、そうだった、心配やめよう。」「感謝に目を向けよう」と、意識を切り替えると、すぐその瞬間から気分が軽くなるのを感じられます。

 

「不満」や「怒り」といた感情を自分の中に認めた場合にも、その後、意識して何か「感謝できること」に目を向けるだけで、心はすっと晴れて、意外とすぐに「不満の気持ち」は、消えていくものだったりします。

 

(・・そうは言っても、何も感じなかったかの様に、怒りの感情を無理に抑え込んだり、イライラなどのネガティブ感情の出現を自分の顕在意識に認めないまま目を背けると、その感情のエネルギーは解放されないまま潜在意識の中に刻み込まれてしまいますので要注意です。
気になるネガティブ感情の手放しワークはこちらの記事をご覧ください。⇓⇓⇓)
https://ryu-taro-bar.com/2020/04/26/post-874/

 

 

’Look For The Good’’が
幸せな現実を創る

 

さて、先日、たまたま朝の情報番組「スッキリ!」を観ていたら、ジェイソンムラーズさんが、ご自宅からの生歌中継で「Look For The Good」という曲を披露されていました。

 

(このお話を書こう書こうと思いつつ、ずいぶん日数が経ってしまったのですが・・(笑))とにかく、その軽やかで温もり溢れる曲調と同時に、前向きで愛に溢れた歌詞がとても素晴らしく、しばし聴き入ってしまいました。

 

一言でいうと、「Look For The Good」(全てにおいて、良い面を探そう)といった内容の曲なのですが、このように、「全てにおいて、良い面を探す」ということが、この地球で幸せに人生を過ごすにおいて、何よりも大切で何よりも基本になる法則だとあらためて思い出す機会になりました。

 

不安な気持ちや、世の中に対する批判など、ともすると心が殺伐としがちなこの時期ということもあり、
「Look For The Good in everything~♫ 」という曲の内容に、
本当にそうだなぁ~、自分も含め、誰もがどんな時もこのことさえ忘れずに過ごせたら、すぐにでも世界中が幸せになれるはず・・・・と、テレビ画面の中で思わず感動で声をつまらせたハリセンボン春菜さん同様、私リューにも、この素敵なメッセージがいたく心に響き、朝からとても温かい気持ちになりました。

 

「良いところを見る」のは
単なる気休めではなく、
良い事を拡大させる効果がある。

 

さて、エイブラハムの17秒メソッドは、スピリチュアル好きの方の中ではもうかなり有名な話になったので、ご存じの方も多いかと思います。

 

宇宙に存在する高次元意識の集合体「エイブラハム」の教えにによると、

「17秒間、人が何かに焦点を定めていると、それと一致した波動の思考が引き寄せられる」

 

さらには

「68秒間、そのことを考え続けると、

その思考と一致する波動の現実が作り始められる」

というものです。

 

つまり、ほんの小さな「心配や不安」「不満」の意識でも、そのことを17秒間考え続けただけで、似たような不安や心配の思考を引き寄せて心配や不安を増幅してしまう、ということ。
更には、そのまま68秒間そのことを考え続けるだけで、それと同じ波動の現実が早くも創られ始めてしまうという事です。

 

そう考えると、「人や物事の良いところをみる」ということは、自分の現実創造にとって、どんなに大切な事なのかがわかります。

 

リュー自身、もともと「他人や物事のいいところだけ見る」ということは比較的、自然に心がけていたつもりではありましたが、
この「意識したものが拡大する」という宇宙の法則を知る前には、「良い方へ考えた方が幸せは感じられるけど、ある意味、現実は現実として存在するのだから、問題自体を解決する訳ではない、、」という思いもありました。

 

だからこそ、自分自身の悩みに関しては、やたらと原因を探ったり、解決策を探し回ったりしてしまいがちな時期もあったのですが、

 

「意識するものが拡大する」という引き寄せ理論を理解すると、とにかく何においても問題そのものを見つめ続けたり、原因究明に必死になるのではなく、どんな出来事にも良いところを見つけて、そのことに感謝したり、満足を感じることこそが、単なる問題解決をも上回る、幸せへの近道なのだと、心底 腑に落とすことが出来るようになりました。

 

拡大させたい「良い事」に目を向けて
素敵な現実を創り出そう。

 

「心配や不安」に心を煩わされている時というのは、その逆に自分が本当に望んでいることに気づくチャンスでもあります。そう捉えると、そのことを教えてくれたネガティブな現象(と心が感じた現実)に感謝することもできます。

 

そして、拡大させたいと感じる「良いこと」の方に意識を向けて、いつでも「いい気分」で過ごすこと──これこそが、幸せな現実を創り出すコツだということを、忘れずに過ごしていきたいものです。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 


Jason Mraz ジェイソンムラーズ / Look For The Good 輸入盤 【CD】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)