’怠け者’を克服して、本当の自分を生きたいあなたへ。心の六道輪廻とは。

’怠け者’を克服して、本当の自分を生きたいあなたへ。心の六道輪廻とは。

2021.12.15更新🖊

 

唯一無二の自分の才能や特徴を輝かせる
’正しい努力’をしよう

 

「波動」という言葉が、スピリチュアルの枠を超え、一般的になりつつある近頃では、
自分自身にくつろいで、リラックスすれば波動は上がるというお話もよく耳にするようになりました。

 

確かに、自分がやりたくもないことに頑張る必要もなく、ゆるむ時間は大切
でも、自分が実現したいことのために、正直もうちょっと頑張りたい!という意識があるにもかかわらず、

 

目標を立てた事がついつい後回しになってしまったり、
行動を起こし続ける情熱が続かず、
ふと気が付いたらちっとも物事が進んでいない気がする・・・という方も、
いらっしゃるかも知れません。

 

そこで今回は、世に数多ある「怠けグセを直す方法」を読んでも、
なかなか実践が続かない”(-“”-)”という方のために、

 

本当の「リラックス」とは別次元にある、「怠け心」について、
波動の世界を仏教の教えに絡め、
「ちょっとだけコワいお話」をシェアしてみようと思います。

 

「見えない世界」の法則を知って頂き、
「こ、これは怠けてる場合じゃない(;・∀・)!」と、
あなたの魂がピリッと目覚めるきっかけにして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

あなたの波動が引き寄せる
パラレルワールド(並行世界)は?

 

ある時空の現実と、同時並行的に無数に広がっている現実世界のことを
パラレルワールド(並行世界)と呼ばれるのをご存じの方も多いと思います。

 

そして、私たちは日ごろ、
その時々の自分の波動と共鳴する‘パラレルワールド’を、
目の前に見える現実として体験している、と言われています。

 

つまり、その時の波動の高さや強さによって、自分の中の、望む自分、望まない自分など、
上から下まで、それぞれ異なる次元のパラレルワールドを移行している──ということです。

 

ところで、このような波動の高い自分、低い自分といった次元の階層のようなものは、
仏教でいうところの六道輪廻の世界とも、それぞれの波動で繋がっているというのをご存じでしょうか?

 

(・・・・急に、仏教ですが(笑)でもここが、私、リューにはインパクトがありました。)

 

今の波動の状態で
人は心の六道輪廻の世界を経験している( ゚Д゚)

 

さて、仏教でいう六道輪廻とは、人が肉体を離れた時にいく世界で、
地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人道、天道の6つの階層があるのだそうです。

 

 

【心の六道輪廻とは】

「地獄」は、不平不満、身勝手な苦しみの世界、
「餓鬼」は、己の欲ばかりを求める。欲望、貪りの世界、
「畜生」は、刹那的な快楽、嫉妬、無知、愚かさ、怠惰← (;・∀・)
「修羅」は、喧嘩・暴力など、戦いの世界、
「人」は、平穏な心。
「天」は、幸福感。(5次元以上)

 

生きている人は、波動の高い自分から、波動の低い自分まで、すべてが自分の中に宿っているので、
この世で生きている間、その時々の感情、意識によって、この六道の中を行きつ戻りつしているのです。

 

「怠惰」は、四次元の霊界意識。
波動の高い「リラックス」とは似て非なるもの。

 

さて、これからの時代、私たちは肉体を持ったまま、5次元の世界へアセンションを遂げようとしている(四次元意識である輪廻を抜けようとしている)と言われていますが、

 

そのためには、あなた自身が、高い波動の次元に生きることが大切です。

 

一方、波動が低い状態のあなたというのは、この心の六道輪廻の表いうところの、
地獄、餓鬼、畜生、修羅といった低い次元(4次元の霊界)に繋がる意識です。

 

この世に生きている間は、心の状態そのままの現象・現実を、
目に見える世界に映し出し、あなたの現実を創造しているわけですが、

 

死後、肉体を脱いだ時には、その時の心の状態のまま、
本当の六道の世界へ転生することになります。

 

そして、一旦低い次元の霊界に入ると、人間界のように色々な経験による気づきや、
仏教などの教えに触れることすらできず、
魂は、長い年月、その固定化された階層の住人になる・・・というのが、
仏教の世界観のようです。((((;゚Д゚))))ガクガク

 

ところで、

 

「怠惰」は、この六道でいうところの、
「畜生」に入っています!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

あなたが肉体を持っている間に「怠けグセ」を真剣に改めようとせず、
そのままの意識状態でいつしか肉体を離れてしまうとしたら・・・
ちょっと怖い気がしませんか?(ΦωΦ)

 

生きているうちに、怠け意識を手放し、
自分が本当にやりたい事の為に
エネルギーを傾けないのは、人生の大変な無駄使いのような気がしてきます。

 

「怠ける」とは、
「本当の自分」になるための行動をしないこと。

 

さて、怠けることは良くないと聞くと、「気が向かない事も頑張ってやる」という
イメージにもなりますが、そういう事ではありません。

 

怠惰とは、あなたがあなたの生きる目的に沿った生き方をしていない状態や、
「唯一無二の自分らしさを輝かせる生き方をしていない」という事なのです。

 

ほんとうは実現したいことがあるのに、それを諦めてしまうのは、
自分の可能性を信じることをせず、本当の自分になる事を怠けている
という事になります。

 

自分の生きる目的に向き合わない=自分の魂にとって、愚かで怠惰な生き方のまま、
この貴重な人生の時間を、終えてしまうとしたら、
とても勿体ないことですよね。

 

生きている時間は、毎日がとても貴重な
「気づき」と「実践」のチャンスです。

 

また、自分にとってやるべきことをしていない生き方は、
本当の自分にとって不自然な生き方となり、
体調不良やメンタルの不安定といった問題を引き起こす原因にもなります。

 

あなたが、本当はやりたいことなのに、
アクションを起こせずにいることは何ですか?

 

自分らしく生き、自分の魂を輝かせることこそが、今生のあなたの課題です!!

 

四次元の意識である「怠惰」な生き方を続けて、魂の堂々巡りをしないためにも、
今の貴重な人生の時間を使って、
本当のあなたらしく、清々しく生きていきましょう!

 

 

リューのあとがき

私、リューは基本的に、
今生を終えたら、地球の輪廻からは抜けて、もう次の星に行くんだ~!と、
だいぶ以前からなんの根拠もなくそう決めて生きていた、宇宙志向型の人間(?)のつもりでしたが、
(↑そうそう勝手に行けるものじゃ・・・⁈(笑))

・・・が、
この仏教の六道輪廻の話を、初めて私なりに理解し・・・なるほどそうなのか、
バシャールやらエイブラハムによる、耳に心地よいお話も それはそれとして、


「怠けモノ」という在り方は、これはちょっと笑い事では済まないものだな、と感じ
私も、もっと自分の本当にやりたいことに、真剣に取り組もう、という風に、
なんだかとても、意識が変わりました。

 

それは、地獄や輪廻の概念による恐怖というよりも、
「今、生きている時間の大切さ」という事に、思い至らざるを得ないというか・・・

肉体を持っているってことは、それだけでとんでもない奇跡で、
何でもできるチャンスなんだなぁと、今更ながら思うのです。

 

見えない世界について知るにつけ、「今」のありがたさに気づきます。
まさに、生きてるだけで、丸儲け!なんですね。

 

日々、1ミリずつでいいから、自分らしく成長していきたいものですね。

 

 

レイキヒーリングは、「怠惰」のような悪癖を浄化したり、
生きる目的にアクセスしたい時にもおすすめ
ですよ♪

レイキセルフヒーリングの基本ポジションの記事はこちらです⇓

https://ryu-taro-bar.com/2020/01/05/reiki12position/

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)