レイキヒーリングの準備ー「発霊法」のやり方と効果について

レイキヒーリングの準備ー「発霊法」のやり方と効果について

2021.5.27更新🖊

 

「発霊法」とは、自己を浄化してレイキの感度を高めるためのテクニックです。
レイキヒーリングの前には、この発霊法を行うことで、身体の中のレイキ
エネルギーの高まりを感じることが出来ると言われています。
今回はこの「発霊法」のやり方をご紹介していきます。

 

 

レイキヒーリングを始める前に
「発霊法」について

 

レイキは、気功のように誰かに向けて気合を入れて
エネルギーを発するのとは違い、

 

宇宙から自然に流れてくるレイキを感じそのエネルギーを
そのまま対象物に流すヒーリングです。

 

レイキを感じるために大切なのは、リラックス状態を作ることです。
リラックスをすることで集中力も高まり、レイキエネルギーも
敏感に感じやすくなります。

 

心身のリラックスが足りないと感じた時には、あるがままの自分自身を感じて、
自然にレイキのエネルギーを高めてゆく「発霊法」を行いましょう。

 

<浄心呼吸法>

1 まず静座をします。あぐらでも、椅子に座っていても構いません。
手は膝の上に手のひらを上向きにして置きます。
(静座の場合は、足の親指と親指だけを重ね合わせます。
左足の親指を右足の親指を重ねて座ります。)

 

2 目を閉じます。背筋を無理なく伸ばして、脊柱をなるべく垂直に立てます。
全身から力を抜き、鼻から息を吸って、鼻から吐きます。
頭、額、眉間、頬、口、あごの力を抜きます。

 

3 丹田に意識を集中します。
肩の力を抜いてリラックスし、何もイメージせずに、頭を空にしたまま、
丹田に意識を集中します。雑念が湧いても、抵抗せず、心臓の鼓動、
身体の感覚に意識を向けていると自然に消えます。

 

<合掌>

浄心呼吸法をして心身が浄化されたら、合掌をします。手と手を合わせるだけで、
何も意識せずにレイキの高まりを感じます。

 

正しい合掌とは、五指を合わせて揃え、手のひらでふんわりと真綿を包むように合掌します。
合わせた手のひらが、じんわりと温かくなってくるのを感じられます。

 

レイキヒーリングを始める前に、以上の発霊法を行う事で、心身が浄化され、自分の手のひらに
レイキエネルギーが
沢山流れてくるのを感じられるようになります。
(発霊法は、浄心呼吸法か合掌のどちらかだけでも効果的です。)

 

 

心身のリラックス手法として
どこでも活用できます

 

発霊法は本来は座って行うものですが、慣れてくると立ったままや
歩きながらでもできるようになってきます。

 

また、ヒーリングの前に関わらず、電車に座っている時や、仕事の合間など、
心身をリラックスしたい時にも有効なテクニックです。
とても心が落ち着いて、気分がリフレッシュされ、集中力アップにも役立ちます。


本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

参考にさせて頂いたブログ
https://lumina.in/レイキ/発霊法って%ef%bc%9fやり方と効果は%ef%bc%9f.html

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 時間は、自分が気持ち良いと感じるまで、好きなだけ当てていきます。 気持ち良さが感じられない場合は、発霊法などをセットして行ってみて下さい。(発霊法について https://ryu-taro-bar.com/2019/11/09/reiki-hatsurei/ […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)