レイキヒーリングとの出会いからアチューンメントまで

 

人の身体に手を当てたりかざしたりするだけで、身体だけでなく、心や魂にまで深い癒しがもたらされ、本来の自然治癒力を引き出してくれると言われるレイキヒーリングですが、目に見えないエネルギーということで、その正体がわかりにくい部分もあります。
本日は、私が目下 勉強中のレイキとはいかなるものかや、私とレイキの出会いについて書いていきたいと思います。

 

心も身体も、
過去も未来も癒せる宇宙エネルギー
レイキがもたらす効果とは

 

 

この世界の万物を存在させる根源的なエネルギー(=宇宙エネルギー)のことを「レイキ」と呼びます。

 

レイキヒーリングとは、このレイキエネルギーを身体の中に受け取り、レイキの出ている手のひらを自分や他人に当てたりかざしたりすることで、体の中の「気」「血」「水」といったエネルギーのバランスを整えて、自然治癒力を高め、健康を実現していく手法のことを言います。

 

「レイキ」は、今では私にとって、心身をすこやかに保つために欠かせない心強いセルフヒーリング手法になっていますが、出会いからはまだ日が浅く、レイキヒーラーとしてのライセンスを取ってからはまだ一年足らずという新米です。

 

なのですが、ヒーリングによって自分や家族、周りの人を癒せることはもちろん、なにより、「レイキ的な物の捉え方、考え方」を知ったことが、それまでよりも私の精神性を高め、人生をとても明るく前向きなものにしてくれていることを日々感じています。

 

もともと体質的に持っていたアトピーや、情緒面の波というのが、まず瞑想によって落ち着き、さらにレイキヒーリングとの出会いによって、ほぼ完全に近く解消できた気がします。

 

また、レイキには、時間や空間という概念がないため、過去のトラウマや未来の自分をも癒すことができるんですね。
ちょっと不思議な感じがしますが、「愛は時空を超える」と考えると、宇宙の生命エネルギーであるレイキのパワーを味方にすることは本当に心強いものだと感じています。

 

レイキと私の出会いについて

私のレイキとの出会いは、瞑想をはじめた事から始まりました。
以前に、瞑想についての記事を書きましたが
https://ryu-taro-bar.com/2019/10/20/meiso/

その頃、瞑想時のBGMとしてYouTubeで選んでいた動画の中に、「レイキ入り瞑想音楽」というものがいくつかありました。

 

若い頃から「隠れスピリチュアルファン」の私にとって、「レイキ」という言葉は、それなりに気になっていた言葉ではあったものの、こうやって頻繁に目にする機会も増えてくると、

 

「それにしてもこのレイキって・・なんなんだろ。。。
謎っぽい雰囲気・・・なんか、なんか、、、怪しい。」
と、正直感じてもいたのですが、

 

瞑想によって自分の中の意識の変化をかなり実感していた事もあり、あらためて、このスピリチュアルなパワーの効果に好奇心満載でアプローチしてみるのもいいかなという気持ちになりました。ある意味、瞑想による引き寄せなんでしょうか。。(笑)

 

その後、ネットであれこれ検索してレイキ体験会に参加してみたり、書籍を読んで勉強を始めたのですが、知れば知るほど、これは私にとって、なんだかとてもしっくりくるもののような、直観的にピンと来る、運命の出会いのように感じました。

 

レイキのアチューンメントって!?

 

‘もともと、誰でもある程度はレイキの流れる体ではあるものの、ストレスの多い現代人はその流れがスムーズではありません。そこで、レイキのアチューンメントというプロセスがあります。

 

レイキティーチャーから、アチューンメント(レイキ伝授)を受けた後は、身体全体のエネルギーの回路(チャクラとチャクラをつなぐライン)が開き、レイキエネルギーが流れやすい身体になる’という仕組みです。

 

当初は、本を参考に自分なりにセルフヒーリングを試してみていましたが、だんだん、私もその回路を開いてみたい!そして、この神秘的なレイキエネルギーについてもっと詳しく勉強してみたい!という気持ちが高まり、去年の年末ごろに遠隔でアチューメントを受けることにしました。

 

 

レイキヒーリング②へつづく・・・
(参考書籍/「レイキで心と体を浄化する本」(八尾こと葉さん著)

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)